気まぐれにゆる~く書いてます。

スポンサーサイト


5月7日~5月10日 修学旅行

どうも~修学旅行へ逝ってきましたスパルです(ぁ)
さて、今日が修学旅行初日です。 6:15から集合。疲れましたわ。流石に。
結団式が終わってから7:00~バスで移動。香川から長崎まで・・・。(250kmはある?)

長崎に着いたのがもう15:40。長乗車、疲れました。
その後、原爆資料館を見ました。
・・・原爆の威力を思い知らされました。(違)
まぁ、今では核ミサイルだけれども。(おいw)
そして17:20にホテルへと。
21:30~語り部さんのお話聞きました。
原爆体験者からのお話は結構年忌がありましたねw(コラ)
・・・22:30就寝。これにて初日終了。

2日目は原爆公園へ行きました。
原爆記念像・・・迫力あり過ぎ(^^;)
12mは流石にデカいw
その後、タクシー研修。色んなとこ、回りました。
何気に中華街で皿うどんとチャンポンを食。
宇宙科学館では不思議な体験を(^^)
迷路は友人と一緒に何回も回りました(^^;)
ホテルに着き、就寝。2日目終了。

3日目は阿蘇山へと。5月なのに涼しかったです。
火口からはが出てました。
その後、草千里で昼食。馬には乗れませんでした(^^;)
太宰府天満宮でお守り購入後、博物館へ。
展示していた刀とか銃、欲しかった(殴)。
22Fのホテルの部屋へ入った後、とんこつラーメン食べました(笑)
真っ暗になってから博多湾クルージング。
100万ドルの夜景、
22:30就寝。3日目終了。

最終日。スペースワールドへと。
スペースワールドの目玉でもある"ザターン"にも乗りました。
実はジェットコースター、これが初。(^^;)
高さ65m、傾斜89°にちょっとブルブル・・・。
でも、時速130kmだから一瞬(15秒くらい)で終わりましたがw
・・・何気に3つもジェットコースターに乗ったスパルですw
そしてだんだん普通の生活へと逆戻り・・・。
18:45、学校着。修学旅行終了。

感想・・・
結構短く感じました(^^;)4日経ったはずなのにまだ1日目の気分・・・みたいな?
短かったけどすごく楽しかったです(^^)
いい思い出が出来ましたわん。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spartan117.blog83.fc2.com/tb.php/77-7af2bfb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  ブログトップページへ  HPトップページへ  

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

なかのひとの黒歴史

[レの気まぐれブログ] [検索]←

ひとりごと

入っちゃらめぇ

このブログをリンクに追加する

