気まぐれにゆる~く書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サントリー ・・・じゃなくて、エントリー。


エントリーはこちらから


FF11逃走中のエントリー、ついさっき済ませてきました(>∇<)
しかし今回は参加できるかどうか、ちょっと危うかったりします。

光回線の工事
これ、8月10日あたりに申し込んだのです。
以前から何回も触れているとおり、スパルの家の回線は今のご時世でCATV回線。
その為、撮影した動画をアップロードするのに丸1日がかりで上げなければならないクソッタレ仕様(´・ω・`)
それに耐えられなくなった(嘘)為、今回、光にすることになりました。

後日、STNet(四国ではメジャーな会社なのよ~)の人が来て、説明を・・・。
光回線の空きは辛うじてスパルが住んでいる地域で1つ”だけ”空いているとのこと(●Д●)あぶねぇ・・・
それで、光回線の工事は8月下旬~9月のいずれかになるとのこと。アバウトすぎるだろっ!?

・・・で、今9月10日。外の工事は2週間程前に終わったみたいなのだが、肝心の屋内の工事が一向に来ません(´・ω・`)
出来れば大鬼ごっこ大会が始まる前に来てほしいのだが・・・下手したら、開催当日に来るかもしれないからなぁ・・・。
まぁこれは・・・なんとかなるだろう(それでいいのか


で、こっちのほうが深刻かもしれんね。
最近、スパル愛用のノートPCが悲鳴をあげています。
つい3日前。2時間パソコンの前を離れていて、戻ってくると見たことのないエラーが・・・。
ブルースクリーンではなく、黒バックに白文字でなにやら書かれている・・・。
そのときは何も考えずにパソコンを再起動した。問題なく再起動は出来ている。大丈夫だろう・・と思っていた。
しかし、デスクトップが表示されて、それから全くロードされる気配がない・・・。
デスクトップが表示されてから約1分後、画面にはブルースクリーンが・・・。
さすがにこれはちょっとやばくないか?そう思い、何度か再起動してみるも、
やはりデスクトップまでは出るもののその後のロードがされず、ブルースクリーンになるばかり。
肩を落としながらセーフモードで起動してみる。 ・・・起動成功。
携帯でブルースクリーンに表示されているエラーをちょちょっと打って調べてみると、
それほどのことでもないらしかった。解決策?も乗っていたが、よくわからん・・・。
何も考えずにまた再起動してみる・・・。あ、動いた。
この日は不安定だったけど、あとは問題なく動きました。

次の日。
パソコンを起動すると、前日とまたしても同じ黒バック白文字でエラーが・・・。
今度は携帯でこれを調べてみた。すると、思いのほか、重大なことになっていたとは・・・。
エラー内容までは覚えてないのですが、どうやらハードディスクが読み込まなくなっているらしい。
解決策らしいものは無く、ほとんどの場合、修理かOSの再インストールが必要・・・とのこと。
幸い、再起動するとまた問題なく動いたので・・・
現状ではエラーは出ることはなく、今まで通りの動き方してますが・・・
でも、もし寿命だとしたら、急いでバックアップ取っておかなければ。データ移行作業が出来なくなってからでは遅いから..。

・・・というわけで、長くなったけど、要するにこのエラーがいつ再発してもおかしくない・・・かもしれない、ということで。
まぁいつ起こるかなんてわかったものじゃないからね。
皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね。重要なデータが飛んだら、泣くに泣けませんから・・・。


さて、今さらですが、FF11逃走中のプレイヤー参加エントリー受付は明日までですよ!!
まだの人はお早めに!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spartan117.blog83.fc2.com/tb.php/552-cdc7a624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  ブログトップページへ  HPトップページへ  

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

なかのひとの黒歴史

[レの気まぐれブログ] [検索]←

ひとりごと

入っちゃらめぇ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。