気まぐれにゆる~く書いてます。

スポンサーサイト


(´・ω・`)後悔はしたくないが

今回の大鬼ごっこ大会でも撮影はしていましたが、前回から設定を弄っていないにも関わらず、音声が入っていませんでした。(使用ソフトはアマレココ)
なんで入らなくなったのだろう・・・と、今さらになって調べてみると。
録音のステレオミキサーがチェック外れていると音声入らないかも?
そういえば・・・チェック入ってなかったような・・・。

早速、アマレココを起動。設定で見てみる。
案の定、ステレオミキサーのチェックが外れている。

勿論入れる。ついでに音量マックス(´・ω・`)

テスト録音

音声IN!!

普通に音入りましたwヤレヤレ・・・
まぁ、これでまたひとつ、勉強になりました(´・ω・`)
しかしやっぱり、音声つきで送りたかったな~という、後悔ががががgっが
こういうソフトは頻繁に弄ってないと、設定がおかしくなるのかねぇ?f(-_-;)


あと、スパルも登録してるスカイプ。
実は学校のクラス内でも結構やっている人多いのよねw授業中にすかいぽで会話とか日常茶飯事。
そんなすかいぽの下り。

ス(家のネットワーク遅いから、動画をアップするのに半日以上かかっちゃうおー;;)
ス(そうだ。なら、学校からアップしちゃえ!!)
・・・ただのダメ人間ですさーせん
ということで、学校のネットワークから動画を上げてみる。(アップ先はfirestorage)
おお・・・早い早い。うちのネットワークでは、1本(約60MB)上げるだけで約50分かかるのに、学校だと約5分で1本上がる。
思った通りDa!!どんどん上げちゃる!!・・・と思ったのだが。2本目を上げ、98%まで完了した時点で2038エラーが。
アップ予定だった動画はなかったことにされ・・・(´・ω・`)
あっるぇ~?と思い、調べるとどうやら、不安定な無線には優しくない仕様だそうで。
ここだけの話。学校は全て無線LANなのだが、如何せんネットワークが安定しない。
酷い時は3分置きにネットが途切れる始末。学校なのにこれってどうなのよ?って思うが仕方がない。
すかいぽを使い、動画を直接送ることに。しかし、相手が繋いでいないとメッセージも送られない。
夜になって、自宅PCから確認を取ると、メッセージすら届いていないとな。
あっるぇ~!?と思い、学校PCを起動し、すかいぽIN→メッセージが届いた/(^o^)\
どうやら、メッセージ送信関係はパソコン毎に記録されるらしく、別のパソコンからだと、送信されないらしい。
その夜はネットワークを封印することになりました^q^(残り時間1~11時間とか、マジキチ)
結局、朝に自宅PCからfirestorageにアップさせてなんとかなりましたが・・・w
あー、マジで光回線にしたいぜっ!!


あれ?アマレココで音入るようになったからヤッホーイと思って書いてたら動画アップロードの下りのほうが長くなってた・・・w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spartan117.blog83.fc2.com/tb.php/542-48f17675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  ブログトップページへ  HPトップページへ  

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

なかのひとの黒歴史

[レの気まぐれブログ] [検索]←

ひとりごと

入っちゃらめぇ

このブログをリンクに追加する

