気まぐれにゆる~く書いてます。



4とラスト!一気に行くぞ!!!





長かった100分間の逃走劇も終わりを迎える。
大勢の追手から、見事逃げ切ったのは・・・誰だ!!

真の勇者を、その目で見届けろ──!!
そして次回、プレイヤーとなるのは視聴者の貴方だ!!


※4とラスト、一気に行くぞ!!続きは動画を観てから観るんだ!!※


実体験レポート、サンドリア編最後だ!!
さぁ!俺の話を訊けぇええええええええええええええええええええ!!!


残り34分・・・伝説の男か鬼に見つかった!!
とんずらを使うが、鬼との距離が近すぎた!!!
* 残り34分前後 Takara確保【残り14人】
伝説は66分で終わった─


Takaraの確保により、ミッションクリアできていないのはAsagisuisenAreanaとなった!


ミッション終了1分前・・・Asagisuisenが獣人貨を渡し、Mission Clear!!
残るはAreana。アイテムをふたつ持ってくるも弾かれてしまう!


残り20秒・・・Areanaはまだアイテムを獲得できていない!!

残り10秒・・・アイテムを獲得するも、距離が遠すぎる!!!

5・・・4・・・3・・・2・・・1・・・ ロンフォールエリア封鎖───
Areana強制失格・・・
* 残り25分 Areanaミッション失敗により強制失格!!【残り13人】
検問を突破することはできなかった・・・



終盤戦へ進出できたのは、見事ミッションをクリアし、南サンドリアへ移動できたこの13人!
終盤戦進出プレイヤー


一方、封鎖されたロンフォールエリアに取り残された牢獄組・・・
確保プレイヤー
そこに通達が入った。
通達3
復活ゲーム内容
牢獄の者たちは歓喜した!!もちろんアルタスもだがw
だが、周囲は夜。「朝になってからにしない?^^」ひとりが云った。夜は鬼のスピードが上がるのだ。
しかし、そんなことはお構いなしに始まるカウントダウン!!
復活ゲームスタート!!
スタート!!
一斉に牢獄から出発する12人のプレイヤー。
あるたすは牢獄を出て真っ直ぐ東の方向へ進んだ。

復活ゲーム残り8分
あるたすは東の端へ来た・・・が、Hukkatukunxxはいない・・・。
南は今までのミッションからして多分ないな、と思い北西を目指す。


復活ゲーム残り7分半・・・Taikaが鬼に見つかった!
とんずらを使い、逃げるTaika。しかしパラナの詠唱範囲から逃れることはできなかった・・・
* 復活ゲーム残り7分22秒前後 Taika復活ならず!【残り11人】

同じ頃、AirisuvalTaikaの近くにいた!!
鬼に気付かれ、逃げるも詠唱が早かった・・・
* 復活ゲーム残り7分前後 Airisuval復活ならず!【残り10人】

ふたりが確保された頃、Heeseyが塔の中へ・・・
その塔の中にはHukkatukunxxがいた!!Heeseyはアイテムを買い、南サンドリアを目指す!!

ちなみに、Hukkatukunxxの位置は・・・ここだ!!
Hukkatukunの位置


復活ゲーム残り5分半
AreanaもHukkatukunxxの元へ到着!!
更に伝説の男も到着した!!ふたりはアイテムを買い、南サンドリアを目指した。


丁度その頃・・・アルタスはというと。
(G-7)まで移動していた。復活ゲームも残すところあと半分となり、焦っていた頃。
南サンドリアを目指すTakaraを発見!!もしや・・・と思い、周囲を探す。
すると、いた!!!Hukkatukunxxを発見した!!
Hukkatukunを見つけた!!
・・・実はこんなところに塔があること自体、知らなかったんです^^;
Hukkatukunxxを発見できたことはもはや奇跡としか思えない。

急いで南サンドリアを目指すアルタス。


復活ゲーム残り3分半
Heeseyが南サンドリアに着いた!!
続いてAreanaも到着!!


一方、Kouchuは鬼に追われていた。周囲を捜索するが、出会うのは鬼ばかり─
* 復活ゲーム残り3分29秒前後 Kouchu復活ならず!【残り7人】


復活ゲーム残り3分
伝説の男も南サンドリアに到着!!


一方のアルタスは・・・間違えて北サンドリアを目指していた!!
慌てて南サンドリア入口へ急ぐ!!


復活ゲーム残り1分半
Rtashawkも南サンドリアに着いた!!

復活ゲーム残り30秒!!
YukiGochokusaがようやくHukkatukunxxを発見!!
しかし、時間が足りない!!

・・・5・・・4・・・3・・・2・・・1─
復活ゲーム終了!!

復活できたのは・・・
* Heesey復活!!
* Areana復活!!
* Takara復活!!
* Rtashawk復活!!【残り17人】


さっき強制失格になったばかりのAreanaが奇跡の復活!!
更には伝説の男Takaraも伝説を残すべく、復活を遂げた!!
そして、チョコボ通報被害者のHeeseyも復活!!
同じく通報されたあるたすも復活!!まさか復活できるとは思ってもみなかったΣ(゚Д゚ )
に、しても。通報部隊は涙目になったことだろう・・・。通報で確保されたふたりが復活したのだから^^;


そして始まる・・・大鬼ごっこ大会終盤戦・・・
終盤戦スタート!!

終盤戦
新エリアは、サンドリア王国。
賞金はロンフォールエリアでの45万Gと併せ、1秒100Gずつ上昇。逃走成功で60万G獲得できる!!
また、序盤に引き続きリタイアもできる。仕様は同じ。プレイヤーを追う鬼は2体。

終盤戦へ進出できたプレイヤー達
果して、この17人の中から逃げ切るものは現れるのか!?

既にゲームは3/4が終わってしまったのに、プレイヤーはまだ25人中17人^^;
鬼側も相当焦ったことでしょうなw


あるたすはサンドリア港で身を潜める。
そこに近づく1人のプレイヤー。   Areanaだ。復活仲間!!
「鬼に追われて撒いた」鬼に追われてここまで逃げてきたらしい。
このエリアには(おそらく)あるたす以外に誰もいなかったがふたりで隠れることに。


残り22分半・・・早速Asagisuisenが、裏切り密告をはじめた。
狙われたのは、OrthrosXiaochun!!
Orthrosが鬼に見つかった!!しかし、Orthrosは先に気づき、鬼を振り切った!

Orthrosが逃げた周辺を捜索する鬼。見つかったのはXiaochun!!
しかし、Xiaochunは鬼の接近に気づかない!!
↑本人の話だと気づいていたそうです。逃げるのを諦めたとかゲフンゲフン
* 残り20分22秒前後 Xiaochun確保【残り16人】(Asagisuisenボーナス20万G
巨体ガルカでよくここまで逃げ延びてきたが、裏切り者により確保された・・・

ゲーム残り19分半・・・通達だ
ゲーム残り15分に、鬼2体を牢獄付近より追加する
決して広くはないエリア内に2体の鬼が追加されてしまう!!だが、阻止することはできない!!


ゲーム残り19分・・・AsagisuisenOrthrosを再び密告した!!
Orthrosが鬼に見つかってしまった!!
同じ頃、Keekotarutaruも鬼と鉢合わせ!!とんずらを使うも・・・
* 残り18分27秒前後 Keekotarutaru確保【残り15人】
正面からやってくる鬼は、命取りだ・・・。

そして、Orhorosも必死に逃げるが、とんずらのリキャストがまだ終わっていない!!
* 残り18分18秒前後 Orthros確保【残り14人】(Asagisuisenボーナス25万G)
Asagisuisenは5人を密告し、25万Gものボーナスを積み立てている!!


一方あるたす。次々と飛び込んでくる確保情報にAreanaと震えていた。
・・・次はここに鬼か裏切り者が、来るかもしれない・・・


ゲーム残り17分・・・あるたすが目にしたのは・・・
鬼発見!!
遠くを捜索する鬼の姿!
反対方向へ逃げるが、その方向からやってきたのは・・・
裏切り者と遭遇!!
裏切り者Asagisuisen
だが、まだアルタスはAsagisuisenが裏切り者という事実を知らない!!
進路方向にこんなアブナイ人がやってくると度肝を抜かされるってのw
Areanaがいた方向を確認するも、Areanaは既にそこにはいなかった!!
「ふー・・・焦ったぜ」と、いいつつあるたすを裏切り密告!!
俺は裏切り者が来た方向へ逃げる。一方の密告した裏切り者は鬼の存在を知らないまま鬼がいる方向へ。
俺はAsagisuisenに「さっきそっちに鬼いたよ」って伝えようとしたが・・・
Asagisuisenがこちらに逃げてくる。更にとんずらを使用!!おそらく鬼を発見したのだろう。
に が さ な い <●><●>
あるたすはAsagisuisenを追い、とんずらを使う。
先のほうでAsagisuisenがUターンした!?と思った次の瞬間・・・
アブナイから!!tyアブナイって!!
鬼が正面から来る───!!!真正面から来られるとすんげー焦るわ!!
慌ててUターンしたあるたす。だが、鬼は見逃してはくれない・・・
CrievはRtashawkにパラナを唱えた。
だが、間一髪回避!!
そして裏切り者を抜き去り、サンドリア港出口を目指す。 もはや必死だったぞ^^;必死に逃げたぞw


一方の裏切り者。上へ避難するが、下から鬼が上ってきた!!
逃げ場がもうない─!!
裏切り者よ、さらば・・・
* 残り15分03秒前後 Asagisuisen確保【残り13人】
ここでようやく裏切り者の発表が入った。裏切り者よ、さらば・・・!!
・・・こんな俺が、裏切り者を撃退しちゃってよかったのか?^^;すんげー見せ場だったぞあれ。
というか、アサギさんか俺の行動が少しでも違ったら俺が確保されてたw


残り15分。牢獄付近より鬼2体を追加。エリアを捜索する鬼は4体。


残り14分・・・最後にして凶悪なミッションが発動する・・・
ミッション3
ミッション3内容


残り13分・・・なんとか先程、鬼を回避したあるたすではあったが、追加された鬼が目の前から接近!!!
鬼が急接近!!!
しかし、先程の極度の緊張により、鬼の存在に気づかない!!!
背後からはAreana。鬼に気づきいち早くとんずらを使った!
RozeはRtashawkにパラナを唱えた。
なんと、運よく不発に終わった!!唱えられてから鬼の存在に気づく俺。
急いで逃げだすが、とんずらのリキャストは2分。駄目だ・・・終わった・・・
RozeはRtashawkにパラナを唱えた。
ゲームオーバー
* 残り12分59秒前後 Rtashawk確保【残り12人】
まぁ鬼に見つかった時点で終了フラグだったからなぁ・・・。
でもまぁ、初参加にしては頑張ったほうかな?


同じ頃、別の鬼がChanconabeに接近!
Chanconabeはとんずらを使い逃げるが、逃げた先は・・・行き止まりだ─
慌てて引き返すも・・・
* 残り12分34秒前後 Chanconabe確保【残り11人】

更に、港に逃げ込んだAreana。しかし、鬼に気づかれた。
とんずらを先程、逃げるときに使ってしまった・・・。
*残り12分04秒前後 Areana確保【残り10人】
わずか1分で3人のプレイヤーが確保された!!


しかし、これだけでは終わらない!!

Mifuleに近づく鬼。Mifuleは後ろを向いている!!
「俺、鬼。今、あんたの後ろにいる・・・<●><●>」
* 残り11分38秒前後 Mifule確保【残り9人】

NPCと同化しているNadeshico。しかし、鬼は惑わされない!!
とんずらを使い、急いで逃げるが・・・距離が近すぎた。
* 残り11分14秒前後 Nadeshico確保【残り8人】


残り11分・・・誰もミッションには向かっていない!!このままでは鬼が9体になってしまう!!
「おい、誰か行けよ!!」そんなプレイヤーの声も空しく・・・
Mission Failed
鬼9体!!逃げ切れるか!?
ゲーム時間は10分、プレイヤー8人に対して、鬼は9体!逃げ切ることができるのか!?


残り9分半
Taruhinaが鬼に見つかった!しかし八方ふさがりだ─
だが、コードネームGの名は伊達ではなかった!!
強行突破し、なんと鬼を振り切った!!


残り8分・・・
Hotcolaに近づく鬼。Hotcolaは鬼に気づき、とんずらを使ったが・・・鬼目掛けて突進!?
* 残り7分47秒前後 Hotcola確保【残り7人】
前回に続き、今回もあと少しのところで、確保。


残り7分・・・
Taruhinaは建物の階段に隠れている。しかし、足音がする・・・
牢獄から鬼として放たれたKouchuだ!!Taruhinaの逃げ場がない・・・
* 残り6分45秒前後 Taruhina確保【残り6人】
鬼の数が、多すぎた。


残り5分半・・・
建物2階に潜むHuyuyu。またしても不穏な足音が・・・
Taruhinaを確保したばかりのKouchuだ!!
1階に降りて逃げるも・・・
* 残り5分23秒前後 Huyuyu確保【残り5人】
前回の覇者を敵に回すと、恐ろしい。


残り5分を切った!残るプレイヤーは次の5人!!
残り5分!!真の勇者は誰だ!!
よくここまで生き残った!!さぁ、この5人の中で最後まで逃げ切るのは・・・!?


残り4分半・・・
動画を観てる限りだと、相当な運の持ち主Loverock
間一髪で鬼に捕まらなかったり、チョコボ通報部隊に見つからなかったり・・・
しかし今度は自分ひとりしかいない。そこに迫る鬼・・・とんずらを使い逃げるも・・・
* 残り4分23秒前後 Loverock確保【残り4人】
ガルカでここまで生き残れたことは非常に凄いことだと思う。


残り3分・・・
鍛冶屋に身を潜めるTakara。そこに鬼が接近!!Takaraは鬼に気づくも逃げない!!
* 残り2分33秒前後 Takara確保【残り3人】
伝説は二度、崩れた・・・伝説の男「このタイミングで来たか」


残り1分を切った!
残るプレイヤーは3人!!逃げ切れば60万Gを何人でも獲得できる!!
鬼にも焦りが見え出した。「やばい あと3w」


残り50秒・・・
* 残り51秒前後 Heesey確保【残り2人】
Heeseyが確保された!!
あと50秒だった・・・残念!! ひーせ「おまえかぁあああああああああああ ばかこうちゅー」
確保したのはまたしてもKouchu!!
友達にも容赦しないこうちゅーさんΣ(゚Д゚ )おそろしあ・・・


残り30秒・・・鬼9体が残るふたりを捜索するも、見つからない!!

残り20秒・・・Cibocoに迫る、2体の鬼。
しかし、鬼はCibocoに気づかない!!


そして、ゲームの終わりを告げる、カウントダウンが・・・

10,9,8,7,6・・・

Cibocoに最接近する鬼!!

・・・5,・・・



100分間のゲームが、終わった─
逃げ切ったのは・・・



逃走成功おめでとう!!
CibocoSoranary!!逃走成功!!
ふたりは賞金60万Gを入手した!!本当におめでとう!!




終わった・・・やっと書き終わった・・・長かった、疲れた@@;
今回、逃走成功したのはちぼさんとそらさんでした!皆さんの逃走成功予想、当たりましたか!?
終盤戦の鬼の本気(マジ)具合が非常に恐怖でしたね。
そして何よりも、「裏切り者」というシステムが大きかった!
裏切り者とか、プレイヤーの俺達にしてみれば恐怖以外の何物でもないんですよTwT
主催のクリーブさん、おーらんさん、エキストラの小雪さん、ろぜさん。そしてプレイヤーのみんな!
楽しい時間をありがとう!!
次回もプレイヤーとして、今度こそ逃走成功を狙うぞっ・・・!!!

コメント

ではもう一つ運の良い話を、実はあるたすが捕まった瞬間、
俺はその少し北からテラス部分を南へ向かっていて、鬼を発見した。
が、あるたすのおかげで、ろぜの初動が遅れ、とんずらで港へ逃げられたのさw
あん時はありがとな!最近INしてないみたいだが、また一緒に遊ぼうぜ!

では私からも裏話をひとつ。
鬼の接近には気づいてましたよ、一応ね。
しかしとんずらのリキャストが完了してないし、
逃げきりをあきらめたというのが真相。

そうそう。Love兄者が仰るとおり、
貴方を最近ヴァナでお見かけしませんが
たまには遊びに来て下さいよというか来いよ。
レベル上げもだがミッションやろうぜミッション。

コメントどうも!

Loverockさん
リアルが忙しかったり、これ作ってたりでIN率落ちました(´・ω・`)
チョコボ通報部隊のときも、下手したららぶさんが通報されてたもんねw
運が良い人って羨ましい><
時間さえあれば接続するんで、そのときは一緒に遊びましょい!!

こはるちゃん
あら、気づいてたのか(´・ω・`)
動画観る限り、気づいてなかったものだと。修正しておこうw
INできなかった理由は上記の通りです><申し訳ない。
・・・@こゆき殿を完全に悪キャラにしてしまってごめんね^^;
また一緒に遊びましょ!!

こんばんは、お邪魔しますー。
次回は詠唱中断せずにRtaさんもラック(Lover)さんも捕まえられるよう、がんばります!`・ω・)q
 
お暇な時や手が足りないとき、お呼び付けくださればすぐパラナしに伺いますw
また一緒に遊んでください!

どもです、小雪です。
R+君もブログ編集お疲れ様です。

…次ログインした時覚えてろよw(黒いサングラス装備)

俺がなんかしたの?^^

ろぜさん
コメントありがとうございます^^
>次回は詠唱中断せずにRtaさんもラック(Lover)さんも捕まえられるよう、がんばります!`・ω・)q
頑張らなくていいですョ?^^^
あーと、私のことならアールタスやらR+やらテキトーに呼んでやってくださいw

>お暇な時や手が足りないとき、お呼び付けくださればすぐパラナしに伺いますw
なwぜwパwラwナw

色々とドジっ子なところをロゼさんに見せてしまったので次はドジっ子プレイはなしですよ!!


小雪さん
>…次ログインした時覚えてろよw(黒いサングラス装備)
おいこら。待て、落ちつけ。
どうして狩る気マンマンなのかしらねぇけど餅ついて落ちつけ。
ていうか。先に確保されるくらいなら、俺が先に確保してやんよ!!
Rtashawkは、Xiaoxieにパラナを唱えた。


・・・ぅゎぁ・・・エキストラ組からなんかすんげー脅されてるんだが・・・なんで?^^

うひょー

ぽにひゅむ大好きっ子ひーせです、こんばんわこんばんわ。

R+さん凝ってますな~。
オイラなんて動画へのリンク先にか貼ってないのに(テヘッ

オイラの名前う○こ色なんですけど…いじめ?いじめなのっ!?
オイラも復活したのに触れられないっていじめ?いじめなのっ!?
オイラはR+さんに貰った盾も胴もシーフ30になった今でも着てるくらい愛しているのにっ!

残り50秒で捕まえるこうちゃも許せないけどR+さんも許せないんだからっ!
もぅパラナよ!次会ったらパラナしまくってやるんだからっ!
覚えておきなさいっ!

以上、何かが憑依したひーせがお送りしました。
また楽鯖でレベリーとかしようねぇ~。

私はひーせちゃんのストーカーです(嘘ですゴメンナサ(通報

ひーせちゃん
コメントありがとうございますッッ!!ぱーと犬(わん)

>R+さん凝ってますな~。
>オイラなんて動画へのリンク先にか貼ってないのに(テヘッ

気まぐれが本気(マジ)になった結果がこれです(^q^)
さぁ、もっともっと褒めてくれたまえ!!(←ウワナニコイツウゼー
・・・これでも若干の手抜きがあるんだけどね(´・ω::.
いやしかし。動画リンク貼るのが普通だと思いますよw (=俺は異常^q^)
そうだね~、もしひーせちゃんの気力があるなら、ひーせちゃんの体験レポート希望!(ぁ

>オイラも復活したのに触れられないっていじめ?いじめなのっ!?
>オイラはR+さんに貰った盾も胴もシーフ30になった今でも着てるくらい愛しているのにっ!

ごめんよぉ(´;ω;`)あまり触れてあげられなくって・・・!!
長文書いてるとだんだん手抜きになっていった結果が・・・orz
俺も・・・俺もひーせちゃんのことが大好きです♥(どうしてこうなった
後で書いてて思ったんだよぅ。ひーせちゃんに関してほとんど触れてあげられてないや・・・って。
考え付いたことを書きこんでおきましょう(´・ω・`)
ところで動画でひーはーって書かれてたけどひーせちゃんのお友達でしょうか?(´・ω・`)
・・・俺はどこ観ても名前で呼んでもらえていないから羨ましいです^q^ 折角あさぎくんとの決闘(?)があったのにね!orz

>オイラの名前う○こ色なんですけど…いじめ?いじめなのっ!?
え・・・えーとえーっと^^; プレイヤーカラーはクリーブさん作成の紹介動画を元にしてあります^^;はい。
多少の見た目的なバランスで俺が変えてるのもあるけどw(ちぼさんライトグリーン等)
なのでひーせちゃんは焦茶色になった訳です(´・ω・`)
何故か茶色系が多かったねぇ・・・たぬきさん薄茶色、こはるちゃん茶色、あさぎくん赤茶色、ひーせちゃん焦茶色と・・・俺も違い持たせるの大変だっt(ゲフンゲフン
余談だが、俺のプレイヤーカラーはよもぎ色だった訳だけど、プレイヤー画像のところでは俺の名前がほとんど見えないっていうね(´・ω・`)
いや、俺は色では緑系が一番好きだからよもぎ色も嬉しいけれど(以下省略)

>残り50秒で捕まえるこうちゃも許せないけどR+さんも許せないんだからっ!
>もぅパラナよ!次会ったらパラナしまくってやるんだからっ!
>覚えておきなさいっ!

うわぁああああああああああああああああ
【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】【許して下さい。】
こうちゅーさんが鬼になったら恐ろしい・・・
こうちゅーさん、次回もプレイヤーで参加して!!ひーせちゃんからも頼んでネ!(ぁ

>以上、何かが憑依したひーせがお送りしました。
>また楽鯖でレベリーとかしようねぇ~。

楽でまた一緒に遊びましょ~♪
俺は最近、疲労などで休日くらいしか顔を出せない状態だけど・・・っ!!(´;ω;`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spartan117.blog83.fc2.com/tb.php/538-d4e8a275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  ブログトップページへ  HPトップページへ  

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

なかのひとの黒歴史

[レの気まぐれブログ] [検索]←

ひとりごと

入っちゃらめぇ

このブログをリンクに追加する

