気まぐれにゆる~く書いてます。

スポンサーサイト


FF11で逃走中!遂に最新作が公開!!

もう観た!という方も まだ観てない!!という方も
遂に!FF11で逃走中!の最新作が公開されました!!


すげー!前作に増してクォリティ上がってる!!
というか、続きが楽しみなんだが・・・!?

さぁみんな、この動画を盛り上げていこうず!!
そして今後の俺の活躍(?)にも期待よろしゅう!!

※ここから先は動画を見てない人は見ちゃ駄目です※
少し前に予告してたアレ。そろそろ公開時ですわねっ!!
ということで、動画の進行具合と同等に進んでいきます。

Rtashawkの実体験レポート!?

ということで、早速だが残り80分くらいまでのRtashawk実体験をご覧いただきましょう!
というか、見て!見て!!

あ、大体のところで敬称を略してます。気を悪くしないでね!!

西ロンフォールに集められた25人のプレイヤー達・・・
彼らがこれから挑むゲーム・・・鬼から逃げた時間に応じて賞金を獲得できる。それが─
FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会
FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会 inサンドリア
今回、このゲームに挑むプレイヤーは次の25人。
25人のプレイヤー達
今回のエリアはロンフォールエリア。このエリア内を時間内逃げる。
プレイヤーの目的は賞金。その賞金は1秒ごとに上昇していき、100分間のゲーム時間を逃げ切ると満額を獲得できる。
説明1
また、このゲームは途中でリタイアすることもできる。
鬼に追われていない状況でリタイアを宣言、他のプレイヤーを1人確保することにより、リタイアを宣言した時点の賞金を得る。
説明2
ただし、エリア内にはプレイヤーを追い詰める2体の鬼。
鬼は脅威のスピードでエリアを徘徊。プレイヤーを見つけると視界から消えるまで追いかける。
鬼に確保されれば賞金はゼロ。鬼から逃げることは、容易なことではない。
説明3
100分間を逃げ切り、賞金60万Gを獲得する者は現れるのか!?


ゲーム前。プレイヤー達は、恐怖のオープニングゲームに挑まなければならない!!
OPゲーム
まぁ、つまり本家のサイコロのオープニングゲームみたいなものですお(突然口調かえんなw
前回は1人目で放出という伝説が生まれた。今回はどうなる!?
ゲームスタート!!
なにも言えねえ。というか、何も言うな。一発失敗はもはや仕様です(´・ω・`)
いや、まさか二連続で1人目ドボンって聞いてないよ^^;

で、無駄な画面演出つけてみた。大統領暗殺編~仕様の画面演出をがんばって真似てみた^^;
しかしタイマー。これは酷い。安っぽ過ぎw
というか、俺の技術じゃこれが限界だったのさヽ(゚∀。)ノ
・・・前回までの緑のタイマーは形が単純だから再現簡単だったのにorz
旧タイマー
↑こんなの。これは再現簡単だったのに^^;もちろん自作。

話が逸れてる。戻そう^^;

100分間のゲームが、始まった。
鬼から逃げるためにとんずらを使い逃げ惑うプレイヤー達!
だが、迫りくる鬼に捕まってしまった、今回の牢獄隊長は・・・
今回の牢獄隊長は!? 
Tanukeyだった!!なんと、とんずらを使うのを忘れていたという。残念!!
* 残り99分38秒前後 Tanukey確保【残り24人】

アルタスはというと、開始3分くらいで西ロンフォの南西部に移動。
岩壁に身を潜める。「くるな・・・誰もっ!!」
しかし、LSチャットで上記を書いた直後のこと。Rtashawkに迫るひとりの人物。
遭遇!***!!
方位磁石で青点(プレイヤー)を見つけて、ビックリ。驚いているうちに・・・
Mifuleさんでした。 緊張で怖いを連発してしまった(´・ω・`)というかこのやりとり、動画でも取り上げられてたw


開始7分20秒・・・通達だ。
通達1
逃走中をよく知っている人は、これを見たらデジャヴに感じるんじゃなかろうか^^;

Rtashawkは・・・
アールタスが投票したのは・・・
いろいろとお世話になったAsagisuisenさんに票を投じることにした。
もちろん、謝罪コメント付きで、ですが^^;

投票が終了。
さぁ、選ばれたのは・・・だれだ。


開始9分・・・そろそろ徐々にOPゲームの興奮も覚めてきたころ。
Gochokusaが、有ろうことか鬼に挑発!!
ほとんど逃げることなく、確保されたのは言うまでもない・・・というか、よくそんな度胸あったよなぁ@@;
* 残り90分49秒前後 Gochokusa確保【残り23人】

開始10分過ぎ・・・結果がでたが!?
通達1-続
逃走中をよく知る人は、ああやっぱりな、と思ったことでしょう^^;
俺も思わず/echoコマンドで「予想通りDa!!」て書いちゃったくらいだもんw
ここからプレイヤー同士の心理戦が、始まる・・・

この段階で一番疑われているのは、Asagisuisen
投票段階で「ネタ的にあさぎ」「俺も俺も」と声が出ていただけあるか・・・?


ゲーム残り85分・・・裏切り者が、動く・・・
裏切り者が最初に捉えたプレイヤーは・・・Nanakieだ。
裏切り者の通報に応じ、確保に向かう鬼。
獲物が鬼に見つかった・・・そして。
最初の「裏切り者」による犠牲者は・・・
* 残り85分前後 Nanakie確保【残り22人】
裏切り者に通報されれば、逃げ切るのは容易ではない・・・。
裏切り者の脅威が、プレイヤー達の緊張感を更に高める─

ゲーム残り80分・・・通達だ。
通達2
有利に進められるアイテムと聞いて。もちろん動きましたともw場所も近かったからね!
まぁ、手に入れられたかどうかは続編を待て!


ゲーム残り79分・・・
エリア内を動いていたYukiが、鬼に見つかった・・・
彼女は逃げ切ることが、できたのか!?


Part1はここで終了ですね(´・ω・`)
まぁ、実体験レポートという感じにならなかったような・・・^^;
というか、ただのダイジェストです。本当にありがとうございました。
次からはもっと実体験話も交えて書きたいね!

オープニングゲームはまたも伝説を残す結果となりましたw笑うしかないw

さぁ、ゲーム早々に裏切り者が登場!!
その裏切り者は一体、誰なのか・・・乞うご期待!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spartan117.blog83.fc2.com/tb.php/535-b2ade6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  ブログトップページへ  HPトップページへ  

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

なかのひとの黒歴史

[レの気まぐれブログ] [検索]←

ひとりごと

入っちゃらめぇ

このブログをリンクに追加する

