気まぐれにゆる~く書いてます。



動画撮影テスト

今日は動画撮影のテストを行っておりました!
急に、何故動画撮影?
FF11逃走中に華を添える為にきまってるじゃないですか!!
(確保シーンとか無いまま、動画に映ることないまま終わったらこちとら悲しいからな!)
まぁ、中の人は動画撮影の知識なんぞある訳もなく^^;
クリーブさんの紹介ページを見つつ撮影に扱ぎつけることに。
いざ、撮影!!

おおこれ、なんちゃ問題ないんじゃないの!?危惧してた負荷もあまりないし。
撮影は順調に進んでいるかと、思った。最初は。
いざ!撮影完了した動画を再生してみると。
最初のほうは全然問題ないのだが流しているうちに・・・
あっるぇ~?音ズレてるじゃんかYO!!

動画作っている人の宿命ともいえる音ズレが発生してしまいました^^;
ノートパソコンだから処理が遅いのか、コマ数を調節しても全然改善されない!!
(コマ数下げ過ぎると音声が先に終わり、上げ過ぎると動画が先に終わる( ̄∇ ̄;))
94あたりが一番音ズレを最小限に抑えられたのだが2分前後からズレ出す程。
3時間くらい格闘したけど諦めたヽ(´-`)ノ
しかし、これで2時間以上の撮影になったらズレまくりで見れたもんじゃないYO!!

ってことで、適当に探してたらアマレココってソフトをいろんな人がオススメしてた。
試しにDLして使ってみる。枠は最初のよりか太いけど、そこまで邪魔にはならないなーと感じた。
撮り終わり、再生してみる。
音ズレてない!!
画像もスベスベ滑らか~ってことでこれに決めた!!
ちょっとした問題は、左下のロゴ。これはお金払えば消せるから払うとして。(臨時収入入ったからな!)

一番俺が心配している問題、それが動画のアップロード
俺のネットワーク回線は相当貧弱。どれ程貧弱か。

下り:約0.83Mbps/上り:約0.25Mbps

今の時代で光にしてないんです(´;ω;`)
そもそもネットワーク回線を繋いだのが7年半以上も前のこと。
そのときには光なんてまだ来てなかった!!
でも、それでもその時は今使っている回線で不自由なんてなにひとつ感じなかった!!
しかし。不自由を感じ始めたのは2006年辺り。
オンラインゲームのダウンロードに3時間4時間平気でかかる!!
これにはさすがに参ったよwその間、ネットなんて出来たもんじゃない。
なので今さらになって親に光にしてもらえるように頼んでいるところ。
しかし、開催日までには到底間に合わなさそうなので、アップロードに一番の不安を感じていた。

で、テスト動画のアップロードを行ってみた。
動画のサイズは60MBで長さは10分。これでどれくらい時間がかかるか。
若干の負荷ありで50分でした。まぁ、予想通りというかなんというか^^;
(俺のテスト動画、DLしたい方(いるの?)はここで5日6時前まで行えるはずですw)
↑×18前後アップすることになるだろうから・・・約15時間!!(うひゃぁー!!
保存作業、編集作業とかも含めると丸1日はかかるなぁ・・・^^;
まぁ、保存、編集作業は1つ目、2つ目をUP中に終わらせてしまえば短縮できるけどw

本気で光にしたくなったぞー!!ヽ(`Д´)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spartan117.blog83.fc2.com/tb.php/525-a8c12a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  ブログトップページへ  HPトップページへ  

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

なかのひとの黒歴史

[レの気まぐれブログ] [検索]←

ひとりごと

入っちゃらめぇ

このブログをリンクに追加する

