気まぐれにゆる~く書いてます。



1月11日 ケルピーの悪夢

今日はマンネリとG8を進めてました。
そしてG8の中でも難関だと言われているケルピーRP、行ってきました。

ケルピーRPがどうしてそこまで難関なのかというと・・・

魔法スキルをひとつも覚えていない
つまり、肉弾戦だけで戦えということ。
もちろんヒーリングすら覚えていません。

ライフポーションをひとつも所持していない
RPなのにも関わらず、ライフポーションをひとつも所持していません。
なので痛手を負っても基本の回復は休憩スキルとなる。
敵を倒せば時々ライフポーション10や30はDROPするけど・・・

敵が強い
こんな酷い環境にも関わらず、敵さんは手加減してくれません。
消える敵は体力回復してきたりとかウィンドミルも普通に使ってきます。

無駄に時間がかかる
ダンジョン自体はそこまで長くないのだけど敵が強い為、凄く時間がかかります。
平均で大体2時間かかるので時間に余裕のあるときにしか遂行できないです。


ここまで酷いRPは一体・・・。
死んでも負傷を回復させる手段がひとつしかないので無闇に突撃してると死ねます。
唯一、ファイナルヒットだけは覚えているけどこれを使っても死ぬときは死にます。
むしろファイナルヒット覚えるよりもまずは魔法を覚えようよケルピー!!

で、SPARTも進めてたけど本当に泣きそうになりました。
いくら倒しても先に進まない。
倒されたら負傷増加+入り口からやり直し。
まぁ簡潔に言えば二度とやりたくないRPですね。
もう本当に最後はゾンビアタック状態(-ω-;)
死んでは突撃、死んでは突撃の繰り返しでしたもの・・・。
mabinogi_2009_01_11_001.jpg
2階の初盤でもうこんな有様でしたから・・・。
ちなみにクリアまでに3時間かかりました。・・・3時間はかかりすぎかなぁ?(-ω-;)

★育成状況★
名前種族転生戦闘Lv累計戦Lv探検Lv累計探Lv
SPART人間(女性)6回492371262
SPAR0216エルフ(女性)1回82813
シプリレッサーパンダ0回2020--
自称瞬速馬シャイア0回2323--
防犯犬ミニ柴犬0回2121--
Echo419ハーフリンガー0回1515--
Airfieldイーグル0回1717--
小人ランナージャンガリアン0回66--
茸狩り名鹿ハナジカ0回33--
Longsword808サラブレッド0回1212--

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spartan117.blog83.fc2.com/tb.php/492-78dec50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  ブログトップページへ  HPトップページへ  

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

なかのひとの黒歴史

[レの気まぐれブログ] [検索]←

ひとりごと

入っちゃらめぇ

このブログをリンクに追加する

