気まぐれにゆる~く書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会~バストゥーク共和国編!~ 近日公開!?

今年5月に行われたFF11で逃走中の最新作が、近日公開!のようです。



今回は平日開催にも関わらず20人のプレイヤーが参加!
120分の長丁場の中で、プレイヤー全員、どんな行動を見せてくれるのか!!

↑公式動画では、わかりやすいルールの解説とプレイヤー紹介が観れます!
動画の最後にはオマケも!?
更に、前回に引き続き人気投票や逃走成功予想を公式HPで開催中。

http://ff11deonigokko.main.jp/
応援したい人を見つけて、捕まらないように祈るんだ!!純粋に全員を応援して、動画を楽しむのもいいぞ!!
と、とりあえず、Rtashawkに清き一票を




さぁて・・・ここからは非常に分かりづらいというか、イラネーだろって言われても仕方ない?
FF11で逃走中の解説を安っぽい画像と共にするぞ★


5月某日・・・バストゥーク共和国に集められた、20人のプレイヤー達。
彼らは賞金をかけて、迫りくる恐怖と鬼から逃げ回る!!それが──

FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会~バストゥーク共和国編~
FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会~バストゥーク共和国編~

今回の舞台は、バストゥーク共和国。このエリアを20人のプレイヤーが、逃げ回る!!
ゲームに挑むは、20人のプレイヤー達


ゲーム設定
賞金は、1秒100Gずつ上昇し、120分のゲーム時間を見事逃げ切ったプレイヤーは
満額の72万Gを獲得することができる!!


リタイア
なお、このゲームからはリタイアすることもできる。
牢獄にいるPCにリタイアを宣言し、無鉄砲を鬼に捕まるまでに使用できれば、
それまでの賞金を獲得し、ゲームから離脱となる。
ゲーム中、様々なミッションがプレイヤー達を惑わせる。クリアできれば今後の展開が有利になったり、
逆に失敗すると、逃げ切りが困難になることもある。やるかやらないかはプレイヤーの自由だ。


確保されれば・・・
そしてエリア内にはプレイヤーの賞金獲得を阻む鬼。
彼らはプレイヤーをエリアの隅々まで捜索し、プレイヤーを発見次第、視界から消えるまで追い続ける。
逃げ切ることができずに、鬼に確保されると賞金はゼロ。

さぁ、最後まで逃げ切り、賞金を獲得できるものは───誰だ!?


とりあえず、紹介動画・・・w
俺のコメントが、「牢獄隊長・副隊長にならない程度に頑張りたい」て、どんだけやる気ないんだ!!って思われそうwww
まぁ、書いたのは事実だがwもっと他の面白いコメでも書けばよかったかしら?www

@プレイヤー一覧の下にはスタッフさんの名前も載せてありますが、本編が公開されたら載せようかなーと。
開始時の鬼の数も秘密wと。(ここは隠そうかどうか迷ったが一応動画になかった情報なので)
なんかナレーションさんの声が追加されてたし、ナイスボイスだし・・・!!
本編楽しみだわー('∀'*)
スポンサーサイト

台風(((゚Д゚)))

Yahoo!台風情報

台風6号がスパルの住む四国に超接近中です(((´゚Д゚`)))
今のところ、風はビュービュー吹いてますが、雨はさほど降ってません。
高知のほうでは、雨量が1000ミリ/日を超えたところもあるらしいです。
同じ四国でも、こんなに違うもんなんだな・・・と思います。

スパルが住んでいる香川に最接近するのは明日の深夜3時らしいです。
ただでさえ、風が強いのにこれからまだまだ酷くなるのかと思うと・・・。
父も大急ぎで車庫の屋根を修繕してました。こんな風が強いときに^^;(直さないと飛ぶような状態だったけどね!)
この台風6号、偏西風がほとんど吹かない為に、自転車並(約15km/h)の速度でしか動いてないようで。
今日も学校は休みになりましたが、明日もどうやら休みになりそうです。
いつも人で賑わっている高松駅が完全に封鎖されているのをテレビで観たときには、もうね・・・(´・ω・`)

今後は進路を東に向けて変えるみたいです。
関西~関東あたりは台風の影響を受けそうなので気をつけてください。
海や川に行くのは波や流れにさらわれて溺れてしまう危険が高いので、くれぐれも近づかないようにしてください。

地デジ化、済んでますかッ!?(

7月になりました。
7月になってから、テレビのアナログ放送では左下にデッカクカウントダウンが出ましたね。
左下に出る字幕やら映像やら見えにくくて困るヽ(゚∀。)ノ
アナログ放送終了までまもなく3週間ですってよ(´・ω・`)皆さんはもう地デジ化してますか?
・・・実はスパルの家には3台テレビがあるのだが、まだ一台も地デジに対応できていないという(゚ー゚;)
そこにチラシに近くの家電専門店で安く液晶テレビを売っているとの情報が。
と、いうわけで・・・今日行ってきました。

親曰く、2台買い替えで1台はチューナーを付けるとな。
と、いうことで目当てのテレビを探す。
しかし、休日ということもあってか、いつも以上に混雑してましたw
店に着いたのも開店から既に2時間以上過ぎている昼前。
リビング用の32型液晶LEDは売り切れでした(´・ω・`)
しかし、目に付いたのが、19型液晶LED「AQUOS」。値段は27,800円。うほっ。
最近無駄にテレビって安いですよね。これも震災の影響なんだケド。。。
ということで、地デジの波がうちにも来ました!・・・やっと(T∀T)
しかも、俺の部屋に置いてもらえることに!!超歓喜!


地デジ対応テレビktkr(↑画面は例の如くハメコミですw テレビの本放送を出す訳にはいきませんからね・・・)
夜撮影したのでちょろーっと分かりにくいかもしれませんが(´・ω・`)
以前はここに”借り物”のブラウン管を置いてましたw(サイズは16型くらい?)
しかもそれでテレビ観ると、上2割と下2割がブラックアウトするというねw
しかし今度のテレビはワイドで大きいですなー(´゚ω゚`)しかも薄い。しかも軽い・・・
(俺の部屋、物が一杯でテレビ置くスペースがない為、机の上に設置しているので
これくらい(19型)の大きさで丁度良いんですよねw大き過ぎるとかえって邪魔なもんで(^^;ゞ)

テレビにB-CASカードを入れて・・・と。(これがないと地デジが観れないとか)
テレビの電源を入れて、まずは設定。
住んでいる地域の入力とか、昔のテレビにはありませんてw
チャンネルが自動で設定されるのも楽ですな!
・・・あれ?設定、気がついたら5分前後で終わってた。

ほんでもってwktkしながら地上デジタルを点けてみる。
(アンテナは既に1年以上前にNHKの人が無料で工事してくれていたので地デジ対応済みというねw)


……
………

めっちゃ画面綺麗!!
アナログとこんなに違うの!?ってくらい鮮明!
今までアナログの映像が当たり前だった俺にはこの違いに驚きですわ。。。
おまけにデータ放送も好きなときに天気とか確認できるから便利だわー
番組表もテレビ上で確認できるから、態々新聞やらパソコンで調べなくていいっていうのが素晴らしい!!
録画用のHDDも買ったので、何度も観たい番組も録画できるぜっ・・・

テレビってこんなに進化してたのかと思うと、感動しますよ。本当に。。。
(BS・CSはアンテナ付けてない・契約してないので観れませんが(´・ω・`))

  ブログトップページへ  HPトップページへ  

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

なかのひとの黒歴史

[レの気まぐれブログ] [検索]←

ひとりごと

入っちゃらめぇ

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。