気まぐれにゆる~く書いてます。



すかいぽにも手を出してみる

Skype(俺は断固としてすかいぽと呼ぶ!!)。ネットで音声通話ができるアレ。
これ、結構みんなやってるものねぇ。

ホーソーナマでFF11逃走中のメンバが喋ってるのを聞いてて、楽しそうだの?って思った。
そして今日、遂に?やっと?行動に出てしまった。
ぶっちゃけ、音声入力機器すら買ってないけどすかいぽに登録してみた。
スパルのすかいぽIDを知りたい方はついったーで確認してくだしあ。
ふぅ・・・また周囲に触発されちゃってるよ自分w
でも交流したいと思う自分もいるわけで。
今はまだ使い方も模索段階でしかも、音声会話もできないけれど。
若い衆でしかも、中学生から筋金入りのネト住なのであんまりイヂメないでね(´・ω::..


それで、音声入力機器をあまぞんで確認していた訳だけど。
ぶっちゃけマイクとヘッドセット。どっちが良いのだろうか。
(注意;俺が肉声を吹き込むと聞いてる皆さんの機器が破損する危険性があります
     それだけ声には自信がないんだお・・・。
     あとは喋れても無言プレーが多くなる(専門分野が超狭い+コミュニケーション苦手な為)、と思う)
ん?なんか聞こえた?ははっ。MASAKA~。
とりあえず・・・すかいぽで音声会話したことのある有志様、迷える子羊に助言を下さい/(^o^)\
出来ればオススメの機器を教えてくれれば初心者のトンチンカンなんで、ありがたいです(><)ノ


3/28 4時
久しぶりにホムペ更新。
どうしてこうなった、的な例のあの件の内容も独り言に書いてます^^;
流石にあんな長文。書くだけで時間かかったから、ここに転載する義務もないぜ!
つうか眠いぜ!!寝る!!

ガム・・・?

今日は習字教室に行ってました。毎週土曜日に習いに行っているのですお。
1・3週目が硬筆(ペン)、2・4週目が習字。
左利きだが、習字は右で書くのでペンはまあまあ書けても、習字は下手ですけどネ( ̄∇ ̄;)

で、その習い事中の一幕。
教室を辞めた同年代の女子生徒が1年ぶりにやってきた。
その子は先生と楽しそうに話をしていた。
その、会話の内容の一部に吹いたので抜粋w

女子「姉がすごぃ働いているだよね。時間が無くてご飯もまともに食べてないとか。」
先生「どんな仕事してるの!?」
女子「(プライバシー保護の為、中略)」
先生「そんなに働いてたらゆっくりする時間もないわなぁ・・・」
女子「でね。姉は貯めたお金でガムへ旅行に行くんだって!」
先生「ガム!?そんな国、聞いたことないけど・・・アフリカの奥地にある国?」
女子「あはは、まさか(笑) ハワイ方面にあるって聞いたよ?」
先生「それ、グアムじゃない?(笑)」
女子「姉はガム!ガム!って言いまくってたから(笑)」

お姉さん・・・過労で頭も大変なことになっているんじゃあ( ̄∇ ̄;)


ちなみに、ホムペリンクにFF11逃走中メンバーのブログやらHPのリンクを追加しました。
説明文が大分手抜きになってるけど・・・許して^^;
また、掲載内容や設定が間違ってるかもしれない。間違いがあればコメント残して頂ければ修正します。
あと、説明文のところでこんな文章にして!ってのもあればどぞー

徐々にではあるが─って感じ?

地震から今日で2週間です。
死者の数は1万人を超え、原発は依然ABUNAI状態で・・・。
しかし、それでも現地の人は頑張っているんだよね。
一日も早く、復興することを願っています。

で、流石に最初の1週間はテレビ点けると、え~しぃ~♪が超頻繁に流れていたけど
流石にえ~しぃ~♪率は大分落ちてきましたねw
まぁ、あんなに頻繁にACのCM観てたら気が滅入るわな( ̄∇ ̄;)
ネット上では案の定(w)ニコ動やピクシブ、ついったでは例のぽぽぽぽ~ん♪が話題となりました(笑)
番組に関しては普通の番組も復活しつつありますね。
スパルんは今のところ、高校野球でも観てます(´・ω・`) するのは苦手。でも観るのは好き(
俺の地元、香川は1日目の初戦で登場。結果は1-8でしたが^^;
でもしかし、スポーツ観てると元気がもらえるね!
今こそ元気にならなければどうする、日本。
これからもまだまだ大変だけど、みんなで日本を元気にしようず!

で、FF11も今日の夜にまた再開されます うぇーい。
学校卒業組だからやることがなかったのでやっとの再開は嬉しいものです。
大分モチベも上がってきたし、また育成すっぞー!?
みんなの元気な顔も見たいからネ!

*更新情報やら予定やら*
ブログ幅を100ピクセル広げました(´・ω・`)
100ピクセル分余白デキチャッタのでタイトル画像を逃走中っぽく作り直しました(←ぇ
プロフ画像はまた後で作り直したい(><)ノ
もうそろそろ逃走中メンバー皆のブログやらHPもリンクに追加する作業もやりたいね(*´Д`*)

FF11で逃走中!大鬼ごっこ大会 ~逃走者紹介動画~

逃走者紹介動画が公開されました!!

(動画では俺のキャラ金髪ですが、実際は茶髪ですw
 クリーブさんの設定ミスでした(/ω\)本編では直してもらえるようです。
 こんなHENTAIの為にお手数をお掛けさせること、申し訳ない...)

そして、公式ページでは人気投票&結果予想も開催中ですお!
べっ、別にRtashawkに好き/応援を入れてほしいわけじゃないんだからねッ!?

勝手に?自キャラの投票結果を予想…

確保80%,自首19%,逃走成功0.000001%,Like.1

おそらくこんな感じになるんだろうなw
多分、人気投票の結果は…
1位 Takaraさん
2位 Asagisuisenさん
3位 Keekotarutaruさん or Hotcolaさん

と、予想(´・ω・`)おそらくタカラさんは断トツじゃないかな?w
しかし、予想も結構難しいwコードネームGのTaruhinaさんも上位に入りそうだよなぁ。
新参プレイヤーでは、Orthrosさんがいい線行きそうな予感。
俺?ほぼ間違いなくビリ争いだな!Hahahaha
FF11始めてまだ2ヶ月だもん(´・ω・`)他の人達から比べると知り合いの人達の数なんて全然w


おっと、ほとんど俺の勝手な予想大会になってるじゃん!!ってことで(汗)

↓宣伝的なアレ。
この25人の中から100分間を逃げ切り、60万Gを獲得する者は現れるのか!?
はたまた初のリタイアする者や前回のHotcolaみたいな裏切り者は現れるのか!?
本編公開まで間、ルール動画や紹介動画を観ながらウヘヘウヘヘしながら待ってましょうぜ!


3/22 3:00
人気投票、やはりタカラさんは鉄板ですなぁ。
全て0な男の称号を持ち、ダイスでは999を出す伝説の男ですからな(´・ω・`)
で、想定外だったのが俺の予想を上回るコーラさん人気( ̄~ ̄;)!流石教祖様!布教大チャンスですなw

ちなみに俺の紹介(2:41~2:49)の場面で公開3日で4コメも頂いちゃった(/ω\)
ゲーム本編でも俺の見せ場はまぁ、少なからずともありますので^^;
・・・おっと、これ以上は話せませんぜ。これ以上は・・・ね?^^

まぁー期待を膨らませるのはアリですけど、クリーブさんを急かすのはよくないですぜ m9(`・ω・´)
(と、言いつつ早く他人視点見てみたい気も山々なんだよねw)

ちなみに俺の称号は「真の初心者」で!!ヽ(゚∀。)ノ(←もちろん自称です)


ところで。
動画公開までの間、暇なので(今はまだFF11に繋ぐことができない為)適当になんか作ってたり?
何を作ってる?って・・・これも秘密!本編が全部公開された後くらいに順次掲載していくつもり!
まぁ、見ても意味ないジャン!って思われるようなものでよろしければ・・・
じゃん!

こんなにモザイクかけてんのにその上から更にデッカク見せられないよってなんてイヤガラセですかね?w
まぁ、公開予定ですし下らないものなんでw期待しないでくださいね?^^;
(↑期待させるような見せ方してしまってる自分がいる・・・)

巨大地震発生!!

今日14時46分頃、三陸沖でマグニチュード9.0の非常に大きい地震が発生!!

東北地方太平洋沖地震発生地域詳細

一番揺れが大きかったところで震度7を観測!!
現在も余震や津波が発生しているので、今後の情報に十分注意してください!!


地震情報

津波情報(3/13 17:00過ぎに津波警報、津波注意報は全面解除となりました)


はぁ・・・15時40分くらいに目が覚めたら、
テレビから震度7の地震ってのが聞こえてきて一気に目が覚めた。
幸いにも香川県は震度1~2くらいだったから大変なことにはならなかったけど・・・!!
しかし、一番怖いのは津波!!さっき映像ですんげー津波の映像でてたから・・・
とにかく!!
海の近くにいる人たち!!早く逃げて!!

ついったーでは最新情報が随時流れているので
そういった情報源を早めに確保することも大事ですよ!!


地震に関する最新情報
[2011/3/16 00:43]
*地震発生5日目の今も強い余震続く
地震発生から既に5日が経過。しかし、余震はまだ止まりません。
15日22時31分頃に静岡県東部を震源とする地震が発生しました。
M6.4。震源の深さは約14km。最大震度は6強。この地震による津波の心配はありません。
今後もまだまだこのような強い余震が起こる可能性があります。注意して下さい。

*気温の低下に注意を
今日明日と、雨や雪の影響により、気温が氷点下まで下がる予報が出ています。
低体温症になる危険性が高くなります。寒さ対策をしっかりとしてください。

*現状
現在までに確認された死者は3,373人超、行方不明者は7,558人超。
死者行方不明者がとうとう10,000人を超えました。
行方不明者の報告が、僅か8時間の間に4,000人近くも増えています。
死者の方々の、ご冥福をお祈りします。


[2011/3/15 14:06]
*福島原発の状況
福島第一原発一~四号機全てで現在、放射線が漏れています。
中でも、三号機付近では400mSv(ミリシーベルト)、四号機付近では100mSvが検出されています。
【表】・人体への影響(死亡率は、おおよその目安です)
放射線量(mSv)症状
100,000浴びた瞬間に即死(死亡率100%)
50,000局部照射で細胞壊死
7,000以上数日中にほぼ確実に死亡する(死亡率99%以上)
6,000前後非常に高い確率で死亡する(死亡率90%)
5,000前後白内障を発病する(死亡率70%)
4,000前後吐き気がする(死亡率50%)
3,000前後子宮不妊、脱毛、発熱、出血などの症状(死亡率25%)
2,000前後睾丸不妊、倦怠、疲労感、白血球数低下などの症状(死亡率5%)
1,000前後急性放射線障害、吐き気、嘔吐、水晶体混濁などの症状(死亡率5%以下)
500前後リンパ球の減少
250前後白血球の減少
200以下被ばくしても症状は見られない
11年間に人間が浴びても問題ない量

*現状
現在までに確認された死者は2,475人超、行方不明者は3,611人超。
死者行方不明者が6,000人を超えました。
死者の方々の、ご冥福をお祈りします。


[2011/3/14 15:44]
*福島第一原発二号機の冷却機能停止
今日午後1時25分頃、福島第一原発二号機の冷却機能が停止した模様です。
これにより、放射線が漏れだす危険が更に高まってしまいました。

*計画停電に関して
計画停電が行われる予定でしたが、現在までに計画停電は行われていません。
しかしながら、午後5時頃に計画停電が行われる可能性が高いとのことです。
計画停電が行われる可能性が高いグループは、第2、第5グループです。


[2011/3/14 13:08]
*福島第一原発三号機爆発
今日午前11時頃、福島第一原発三号機で爆発が起こりました。この爆発により、6人が負傷。
放射線も漏れだしましたが、現状では20μSv(人が年間に浴びても問題ない量の1/50)程度だということです。
原子炉格納容器は破損が見られないとのことですが、今後の情報にも十分注意してください。

*計画停電開始
本日より、関東地方の全県で計画停電が開始されました。
計画停電の施行時刻と、地域はこのページで確認できます。
なお、計画停電は4月いっぱいまで続けられる予定となっています。

*現状
現在までに確認された死者は1,647人超、行方不明者は1,720人超。
死者行方不明者が3,300人を超えています。
死者の方々の、ご冥福をお祈りします。


[2011/3/13 23:50]
*津波に関して
17時過ぎに津波警報、注意報は全面解除となりました。
しかし、今後も揺れの大きい余震が発生した場合、津波注意報などが発表される可能性があります。

*計画停電の開始
14日より、関東地方の全県で計画停電が実行されます。
計画停電の施行時刻と、地域はこのページで確認できます。
なお、計画停電は4月いっぱいまで続けられる予定となっています。

*福島原発に関して
収まったかにみえた原発でしたが、福島第一原発の三号機が水位が下がり続けている模様です。
このまま下がり続けると、放射線が漏れだすことは避けられません。
また、水素が貯まっている可能性があり、爆発する可能性もあるとのこと。

*現状
現在までに確認された死者は1,220人超、行方不明者は1,080人超。
とうとう、死者の数は千人を超えてしまいました。
死者の方々の、ご冥福をお祈りします。


[2011/3/13 16:30]
昨日は、原発でトラブルがありました。
放射線が漏れだしましたが、現時点では大分落ち着いてきている様子です。
しかし、まだ安心はできません。今後の情報に注意してください。

また、地震のマグニチュードが8.8だったものが9.0へ上方修正されました。
7.9→8.4→8.8→9.0へと3度目の修正となります。
ちなみに過去最も大きかった地震でM9.5(1960/5/22・チリ)。
日本で発生した地震では、M8.7(1707/10/28)を抜いて過去最悪の地震が発生したことになります。

現在までに確認された死者は970人超、行方不明者は730人超。
しかし、死者は1万人を超えるかもしれないとの見方もある...。


[2011/3/12 13:03]
地震発生から1日が経とうとしています。
しかし、歴史的巨大地震の脅威はまだ終わってません。余震もまだ続いています。
現在までに確認された死者は630人超、行方不明者も700人超・・・。

これだけの死傷者が確認されても未だに救助を待っている人たちは、沢山います。
その人たちを、一刻も早く救助してあげてください。

今回のような大惨事がまたいつ、どこで起こるかわかりません。
何せ地震大国、日本なのですから...。
いつ、こんな惨劇が起きてもいいように(起きないほうがいいに決まってますが...)
日ごろから備えておくことも大切だと思います。
災害発生時に、備えがあるのとないのとでは大きな差が生じることは明らかです。

  ブログトップページへ  >>次のページ
HPトップページへ  

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

なかのひとの黒歴史

[レの気まぐれブログ] [検索]←

ひとりごと

入っちゃらめぇ

このブログをリンクに追加する

