気まぐれにゆる~く書いてます。



タルタロス近況

マビのほう、すっぽかしてタルばっかりやってます^^;
まぁ・・・やっているとはいえ、中の人の疲労が溜まりまくりで全然プレーできてないんですが(
それでも一応、ここまで成長しました!?

現状
シュバルマン Lv.22
イリシア    Lv.15
ソーマ     Lv.10
ピンコ      Lv.8
アエルロト   Lv.7

シナリオ    Now Chapter.3

各キャラクターのレベル差が大きいのは気にしないでください。気にしたら負けです。
このゲームでは、基本的に一回の戦闘で1キャラクターしか育てられないのです。
だから、どうしても育ててるキャラと育てていないキャラのレベル差がかなりついてしまっているわけです^^;
シナリオモードもゆっくりと進めてます。最低でも、ナギを使えるところまでは進めたいかな?
ギルドはまだ、どこにも入っていません。どこかいいところ、ありますかねぇ?

簿記検定の結果

日曜に簿記検定3級を受験してきました!
課外を毎日出席していた甲斐あってか、あまり悩まずサクサク解けましたw
だけど、やっぱり合否を聞くときは緊張しますね。
もし落ちてたらこれまでの1週間は無駄だったのか!?ってことにもなりますし^^;

で、気になる(ならない?)結果ですが。

合格しました!!

最初、簿記検定強制受験と聞いた時は
「こんなの・・・絶対受かるわけないじゃん!!覚える内容多いし!!」
って思ってました、思ってました。
でもやっぱり、努力しないで”受からない”って言うほうが間違ってるね^^;
このことで頑張ればなんでもできそうな気が・・・した(ぇ

疲れがどんどん蓄積していくゼヽ(゚∀。)ノ

少し前に書いたスケジュール通り、めっさハードです^^;
だけど現実から逃げる(?)ことなく、真面目に簿記の課外も受けてますし(苦笑)
検定も気合で受けましたよ。硬筆検定・・・^^;
まぁ、簿記の課外は今日”も”18時30分まで残ってやってましたけどね!友と一緒に@@;
月曜は18時まで、火曜は17時45分まで、昨日は18時40分まで残ってましたwもう、本当にクタクタですよ?^^;
ちなみに簿記の課外、15時50分~18時30分まであるんですけど、16時30分になれば帰ってもいいんですよね。
でも家ではやる気起きないし、提出物も出さないと点数を大幅に引かれてしまうので。
それに、お金払って検定受けますしねw(
本番は日曜日。
休日まで学校に行くのは大変で嫌になるけど、真面目に頑張ろうと思います!

そして、来週も1週間課外があるんですよ(涙)
今度は簿記ではなくてビジネス情報なんですけどね。
こっちの方は16時~18時まで。結局、今週と時間ほとんど変わんない(T-T)
ああ、ゆっくり休めるのは一体、いつになるやら・・・?


で、タルタロスのほうもまったりとやっていますよ。
ただ・・・
満員御礼
ここ毎日、かならず1秒以上はこういう状態になって入れないの。
しかもログイン(チャンネル選択)画面に5分くらいいると強制的にゲーム消されるし(T-T)
どうにかしてもらえません!?(涙)

テンション下がるっての・・・

あ、ありのままに今起こったことを書くぜ・・・

さっきまでタルタロスをやってて、最初のシナリオの中ボスまで来ました。
最初挑んであっさり負けたので^^;
今度はあまり突撃しないように慎重に行ったら勝てそう!!・・・って時に

なんか突然、キャラクターが入口のほうに移動していってそこから一歩も移動できなくなった・・・
そして敵までもが、エリアを離れてどこかへ旅立って行って・・・
何が起こったの!?って焦ってたら

「サーバーとの接続が切れました」

\(^o^)/

おまけに再接続してみると、ガイアサーバー チャンネル3(スパルがいたチャンネル)だけ消えてた・・・。
つまり、チャンネルダウン。
これって運営さんのイヤガラセデスカ?
せめて、もっとサーバーの強化くらいしてほしいものです。
公式ページにすら繋げないってどういうことですか・・・?

・・・途中までがすんげー長いのにまた一からやり直しかと思うと、もう嫌(TwT`)

マサカの?

嫁&古きつき合いであるシルワートから勧められて、なんか成り行き上登録してしまった(´・ω・`)

タルタロス
(↑クリックでトップページに飛ぶ・・・かな?)

嫁と俺!?
とりあえず、このオンラインゲームはまだ一般オープンβが始まったばかりなので結構、人が多いです!
なので低スペックPCではかなり辛いかもしれません。
ゲームの世界観とかはまだ今朝、始めたばかりなのでよく分りません(´ω`;)
戦い方などは最初は四苦八苦してましたけど、今は大分慣れましたね。
グラフィックなども結構いいですね。
そして、キャラクターの会話はまさかのボイス付き(@w@`)なんて斬新な。

ちなみにスパルのデータ・・・
サーバー ガイア
キャラ名 SPART

あ、ちなみにメインはあくまでマビノギですので、こっちはちょこちょこやっていく予定です。
ゲーム内で見かけたときはテケトーにいぢってやってくだしあ^^;

  ブログトップページへ  >>次のページ
HPトップページへ  

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

なかのひとの黒歴史

[レの気まぐれブログ] [検索]←

ひとりごと

入っちゃらめぇ

このブログをリンクに追加する

