気まぐれにゆる~く書いてます。



おまたせ いた し ま した・・・ o rz





もうなにも言うまい・・・
みなさん既に結果は観てますよねw
だってもう、公開されてから1週間は経過してるもの。。。

でも、R+の御遊びに付きあってやってくださいな

↓ネタバレ注意↓
どうしてここまで公開が遅れたかというと・・・
夏の暑さでネットワークの調子がおかしいという。
家の中のネット配線環境は問題なさそうだから・・・ST○et仕事しr

あと、15時に書き始めたのに18時頃にIEが死んで、しかもバックアップも作動してなかった為に
書いてた内容全部死んだということもあり・・・
だから、内容結構手抜きになってるかもしれませんが、勘弁してくださいなorz
・・・あと少しで完成してたのに・・・



Part4開始早々、鬼に追われるHanamizuki
しかし、Hanamizukiは背後から接近する鬼に気がつかない!!


ゲーム残り63分頃 Hanamizuki確保 【残り10人】
背後から迫る鬼(すとーk(殴)にはご注意を(´・ω・`)


一方、ミッションを遂行すべくこゆきちゃんを探すアールタス一行。
だが、無駄足になることをまだ知らない為・・・
Xiaoxieは にげだした!!
発見ポイント周辺を探索。
すると、こはるちゃんと合流した。

キャーこはるチャーン!!
こはるちゃんも同じくこゆきちゃんを探していた。通報された腹癒せなのか?
広い道の真ん中で雑談が始まった。今思うと危険極まりないが・・・

その近くに、鬼が接近・・・
迫りくる、黒い影
だが、話に夢中で誰一人、鬼の接近に気がつかない!!



R+~!!前、前~!!
いや、普通ここまで来たら気がつくだろ!!・・・チャット履歴に目を奪われて、気がつかない(´・ω・`)
・・・犠牲になったのは・・・


Crievは、Xiaochunにパラナを唱えた


ごめんよぉおおおおおお


ゲーム残り61分頃 Xiaochun確保 【残り9人】
こはるちゃんでした・・・。
結局、2人を危険に曝し、1人の犠牲者を出しただけでした・・・本当に申し訳ない・・・
アールタスは南グスタベルグ(J-8)まで移動した。



その頃、ミッションクリアへと動くLoverock
ミッション終了1分前に大統領と謁見することに成功した!!

ミッション4-続報

というわけで、復活ターイム!!
おっとここで途中経過だー

ミッション4終了時点
残るプレイヤーは9人!
初参加プレイヤーが10人中4人残っているぞ!中々健闘してますな。

牢獄組
一方の牢獄組(;w;)この中から3人が復活できる!
はたして・・・選ばれるのは・・・誰だ!?



そして始まる熾烈(?)な牢獄組アピールタイム☆
荒ぶるLoverock
おお、怖い怖い。
結構みんなネタに走ってますなw


3分間のやり取りの末、Loverockが選んだ牢獄から復活できる3人は・・・

復活プレイヤー
ゲーム残り57分頃 Keekotarutaru Takara Xiaochun 復活 【残り12人】
初代牢獄隊長、伝説の男、犠牲になったこはるちゃんの3人が復活を遂げた!!
こはるちゃん復活できてよかったよかった・・・。(


復活後生存プレイヤー
これにより、残るプレイヤーは12人となり、後半戦が始まった。
この中から、逃走成功する者は現れるのか──!?




南グスタベルグを移動するMoutaindew。その背後に、鬼の姿・・・
徒歩で逃げるMoutaindew。それを追う鬼──


ゲーム残り54分頃 Moutaindew確保 【残り11人】



この後、恐怖のミッションが発動する・・・
ミッション5

ミッション5説明-1

ミッション5説明-2

これはなんという無理ゲーですか?リタイア権を捨てなければいけない上に、完全クリアには9人の力が必要となる。
おまけにプレイヤー達には打ち上げに必要な人数は通知されないので、ひとりでも動かないとクリアは非常に厳しくなる・・・。


早速ミッションに動くアールタス。
目の前に鬼が・・・
しかし、正面に鬼の姿を捉える・・・鬼はこちらには気づいていない。
通り過ぎるのを待ってから移動を開始する。目指すは、鬼放出のChiriiが潜む灯台!


一方、ミッションには向かわず、更なる賞金の増額を諦めリタイアへと動くHotcola
その前方から鬼が接近!! ついさっきアールタスが捉えた鬼だ!!
しかし、両者岩が陰となりその姿を捉えていない。
先に接近に近づいたのは・・・鬼だ。



ゲーム残り49分頃 Hotcola確保 【残り9人】
あと少しで賞金獲得できていたHotcola。鬼の前に散る・・・



一方、もしかしたら先程の鬼に犠牲になっていたかもしれない漏れ。
しかしこんなときになり・・・
おや・・・? アールタスのキーボードの様子が変だぞ・・・? ま、まさか・・・
キーボードが 吹 っ 切 れ た ☆
(↑隷書体+褐色の文字が、バグって不本意に入力された文字)
アールタスは こんらんしている!
わけもわからず みんなに たすけを もとめた!!

カオス状態!!
地図を確認しようにも、確認不能な状態に陥ってしまった。
仕方がないので、勘(・・・?)で先へ進む。


そんな会話で大丈夫か? 「大丈夫だ!問題ない」
キーボードバグでたまたま出た文字でエルシャダイネタが火を噴く!
とりあえず、EEEnoch(イーノック)って発想、よく出たよなぁ・・・^^;



ちなみにこの、キーボードバグの真相は・・・
真相は・・・
こんな単純なことでした・・・orz



まぁ、こんなやり取りを交えつつも・・・
灯台に到着
灯台に到着した!
中では先に到着していたVatuTarumagesoulKouchuがいた。
3人は放出鬼を前にして、ほとんど諦めムードだった。
そりゃ誰だって、残るプレイヤー10人中4人が集結しろ(しかも他の2ヶ所に5人)って諦め感を漂わせるに決まってるわなw
急いでChiriiの前へ行く4人!いろいろやり取りはあったものの・・・

た~まや~
4人で打ち上げに成功し、ミッションクリア!!

これでクリアできていなかった場合・・・
ミッション失敗していたら・・・

これを考えると、阻止できたのは大きかったと思う。


あとは、他の場所の吉報を待つだけ。
ところが・・・?


タイマー停止を唱えようとしていた呪術師が撤退した。
賞金リセットを唱えようとしていた呪術師が撤退した。

(↑鬼放出を阻止してすぐのこと)


まさかのミッション完全クリア!!!
10人中9人が上手いこと其々の場所に散らばってミッションクリア。
こんな展開、誰が予想しただろうか?もはや奇跡に近いと思う。


ミッションを遂行し、一斉に逃げる9人のプレイヤー達。
しかし、そんな彼らに容赦なく襲いかかる2体の鬼!!


ミッション遂行したプレイヤーに襲いかかる鬼達!!

ゲーム残り42分頃 Tarumagesoul Takara 確保 【残り8人】
初参加でここまで健闘したTarumagesoul、確保。
更に復活から15分で確保されたTakara。ミッションクリア直後即死伝説を新たに作った・・・!!



この後10分は平和な時間が流れました(´・ω・`)
ひょんなことから間違えて鬼に挑戦状(?)を送りつけるけーこちゃん
縮まる寿命・・・
やら、!?な会話まで様々あった10分でしたw




ゲーム時間もまもなく30分。最後のミッションが発動された──
ミッション6

ミッション6-説明1

ここへ来て、阻止できなければエリア縮小のミッション。
ここまで来たらもう、誰も苦言を発するプレイヤーはいなかった。
惑わせる教祖

南グスタベルグの西側が全くもって使われていないな・・・と思った漏れ。
西側を捜索してみることに。





終了フラグ
その移動中に背後から鬼の魔の手が・・・
気がついた時には既に・・・

オワタ
すぐ後ろまで迫ってました。こりゃ駄目だ・・・
急いでとんずらを使うが・・・

CrievはRtashawkにパラナを唱えた。









ゲームオーバー
ゲーム残り29分頃 Rtashawk確保 【残り7人】
・・・ということで、今回も逃げ切ることはできませんでした。
今回の敗因は、移動中に周囲警戒を疎かにし過ぎたことかな。
エリアの高低差のせいで、レーダーに接近する鬼が映らなかったってこともあるけど
まぁ、賞金獲得できると思って参加している訳ではないですからね。
本気で賞金を取りに行くなら、おそらくミッション5発動の時点でリタイアしてますから(´・ω・`)
何が言いたいかというと、皆とワイワイ楽しめればそれでいいと思うんだ。
べっ、別に悔しくなんか・・・ないんだからねっ・・・



一方、ミッションの情報を入手すべくAkkcatの元に集まるプレイヤー。
Akkcatによって明かされる、真のルール。
ミッション6-説明2

場所を聞いたプレイヤー達は、急いで南グスタベルグの山を目指す・・・

・・・ということで、アールタスが向かっていた方向は全くもって見当違いでした(´・ω・`)あっるぇ~?こんな筈では・・・



バストゥーク商業区を移動するKeekotarutaru。そこに鬼と遭遇!
南グスタベルグへ逃げるKeekotarutaru
しかし、その前方から誰か来る・・・!?

キャー!!おうらんサーン!!!
・・・はい。誰がどう見たって存在そのものが負け組のアールタスでーす。
けーこちゃんを追いかけてたはずなのに、確保された漏れに対してこんなファンサービス(?)まで・・・
さすがおうらんさん・・・恐るべし。


この隙に逃げるKeekotarutaru
会話の内容的に最初はVatuさんが追われていたみたいですw
あのとき(残り39分頃)あんなこと言うから・・・(´・ω・`)


なんとか南グスタベルグへ移動したけーこちゃん。
しかし、鬼はそう簡単に見逃してくれるはずもなく・・・
鬼の接近にいち早く気がつくが、鬼にも気づかれている!とんずらはもう使えない・・・!!



ゲーム残り23分頃 Keekotarutaru確保 【残り6人】
けーこちゃん・・・無茶しやがって・・・(´・ω・`)



山頂に到着したプレイヤー達。暗証番号を本部へ送信する!!

Aventuri : 7531 (ハズレ)
Xiaochun : 6013 (ハズレ)
Xiaochun : 4128 (ハズレ)

しかし、3つともハズレだ!!
ハズレ送信1回につき、鬼が1体放出される!!


ゲーム残り21分頃 鬼1体追加!! 【鬼3体】
ゲーム残り20分頃 鬼1体追加!! 【鬼4体】
ゲーム残り20分頃 鬼1体追加!! 【鬼5体】




Onigokkoを前に悩むXiaochun!しかし、もう時間がない・・・!!


ミッション失敗 バストゥークエリア封鎖
バストゥークエリアを、守ることはできなかった・・・。


ゲームは終盤戦へ・・・
エリアは半分に縮小され、鬼の数は倍以上の5体となった!
残る6人は、どう立ち向かうのか!?





ゲーム残り10分・・・大鬼ごっこ大会は遂にクライマックスを迎える!

通達:ゲーム残り10分になると鬼3体が追加される──

ゲーム残り10分 鬼3体追加!! 【鬼8体】


プレイヤー6人に対して追う鬼は8体!!逃げ場はほぼ無い!!



山の麓にいるLoverockXiaochun
そこへ鬼が接近!!標的は・・・Loverock!!
山を登るが、鬼は逃してはくれない!!



ゲーム残り9分頃 Loverock確保 【残り5人】
ここまで多くのミッションに挑んできたLoverock。逃走成功まであと少しのところで散る・・・


更にAventuriが別の鬼に見つかった!!


ゲーム残り9分頃 Aventuri確保 【残り4人】


物陰に潜むKouchu
その近くを鬼が通る・・・が、見つかった!!


ゲーム残り8分 Kouchu確保 【残り3人】
2回目の逃走成功とはならなかった・・・。




山を離れ移動するXiaochun
崖の下に鬼が・・・!!


ゲーム残り7分頃 Xiaochun確保 【残り2人】
復活後、巨体ガルカでここまで生き延びたが、確保された。



ゲーム残り5分・・・残るプレイヤーは2人!ふたりともプリズムパウダーにより無敵状態だ!!




ゲーム残り2分・・・パウダーの効果が切れたAirisuvalの近くに鬼が・・・
鉢合わせになってしまった!!




ゲーム残り1分40秒 Airisuval確保 【残り1人】


残るプレイヤーはVatu、ただひとり・・・


ゲーム残り1分・・・Vatuのプリズムパウダーはまだ効果が継続している!!





残り30秒・・・まだ無敵状態だ!!





そして、ゲームの終わりを告げる、カウントダウン・・・


10─...9─...8─...7─...6─...5─...4─...3─...2─...1─...









120分間の、ゲームが終了した。














逃走成功は・・・
逃走成功! Vatu 174万G獲得!!
逃げ切ったのは初参加のVatuさんでした!おめでとうございます!!




今回はミッションが多かった!!後半が鬼ですわ・・・@@;;
にしても、ミッション5は失敗するものだと思っていたのではないでしょうかw
↑これクリアできてなかったら、おそらく逃走成功者いなかったでしょうな・・・。
あとは今回、漏れの扱いが酷かったような?(´・ω・`)まぁ、ドMだからいいんだけどね!(嘘
・・・はい、今回頑張れなかった分、次回がんばります(´・ω・`)
次回は喋りながら移動できるようになっている・・・はずです!!

こんな漏れの文書力と画像で、参加してみようかと思ってくれた方、是非次回一緒に楽しみましょう!!
クリーブさん、主催お疲れ様でした!!スタッフの皆さま、盛り上げて下さってありがとうございました!!
次回も期待してまってまぁああああああああ゛あ゛あ゛す!!

コメント

黒鬼が通りますよ~

|д゚)<次回の鬼ごっこが募集始まりましたよっ。
次こそは逃げ切れるでしょうか?(ニヤ
ご参加の方是非是非おまちしておりまする~~でわわっっ

おうらんさんには、メリーさんばりの恐怖を覚えます(゚Д゚ )

おうらんさん
コメントありがとうございます。

>|д゚)<次回の鬼ごっこが募集始まりましたよっ。
>次こそは逃げ切れるでしょうか?(ニヤ
逃げ切る前に、今のままだとゲーム中に何度も断末魔を放つ羽目になりそうです^^;
でも、そこは常連の意地を見せつけてKIAIで敵の弾幕をっ・・・!!

・・・早くレベル上げしなければ(ぁ

>ご参加の方是非是非おまちしておりまする~~でわわっっ
光回線への工事が完了すれば問題なく参加できますけどねッ
とりあえず、参加表明だけでもしておくつもりです(´ω`*)~♪


いいか、こっちへ来るなよ!?絶対にだぞ!!?             アッー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://spartan117.blog83.fc2.com/tb.php/550-6d138bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  ブログトップページへ  HPトップページへ  

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

なかのひとの黒歴史

[レの気まぐれブログ] [検索]←

ひとりごと

入っちゃらめぇ

このブログをリンクに追加する

